
Que Sera Sera !

別居婚を経て同居中の20代総合職OLのストレス発散ブログ。

だんだんー忙しいー。でも定時退社死守( °ω°):∵グハッ!!

3月が近づくにつれ、盛り上がってきますね。

定時退社せえ、と言ってもらってるので

定時までに効率よく終わらせて帰ります( ´∀`)フハハハハ

 

色々、出来て・・・ます。(´ー`*)ウンウン

 

労務監査が入って強制的に定時退社の人も沢山います笑社内で監査が機能してるって〇だなぁと思いました。

なんちゃってフレックス制度も始まり、部内で使う人もちらほらいるみたい。1時間刻みで出社時間を選べるみたいな。前日までの申請は必要ですが、ありがたいですね。来期から使ってみたい(´>∀<`)ゝ

 

あと、在宅勤務!いつかならないかなー笑 在宅勤務ができたら、夫と住みながら今の仕事も続けられるのになー。

本部の一部社員に試験的に導入されてるらしいけど、私の周りで使ってる人はいない(使えるインフラが業務上整ってない)ので、まだ未来の話です。

 

全然話変わりますけど、本部は転職組が多い!専門的な仕事なので、経験者は転職がしやすいのかしら?( `・ω・) ウーム…

営業店にいたときは、このままでいいのかなぁとか思いながらどうにか部門長賞を頂いて、本部に異動しました。

奥が深く興味もあり、またここにしかない仕事なので、復職後の今は転職とか考えなくなりました。

またいつか、何か思ったりするんですかね。

 

とりあえず、今お世話になってるチームの皆さんの役に立てるように、

明日も開き直るぞー!

( ˘ω˘ ) スヤァ…

健康とメンタルケア。マンション更新月。

いい感じです。

 

ストレッチ

スクワット

ヨガ

アロマ

たまに自分のためにご飯作る

たまに日記をつける

 

これ私にとって大事みたい。

自分の健康とメンタルケア、絶対やろ。

高校生の時、仏教や禅にハマってた父親が意味不明でしたが、今ならすごく理解出来る!笑

おとーさんも色々安らぎをもとめてたんかな。

 

そういえば今月マンションの更新月です。一年更新なのね、ココ。更新料1万だからまぁ良しとしよう。

 

連帯保証人も保証会社もダブルで必要なちょい厳しめ?のマンションですが。

連帯保証人を兄にお願いしてたのを、夫に変えて書いてもらいました。その後ネットで夫婦は基本連帯保証人にはなれない(家計が同一だから)と書いてあったのを見て、(´ °ω° `)アラー

別居婚だからお互いかせぎあるし、去年の年収も私のが上だったんですが、これはどうなんだろう。

去年は休職したから年収が一昨年より下がったんだけど、それで否認されるとかあるんですかね。

 

うーん、まーとりあえず書類出して、なんか言われたら保証人をお兄ちゃんに戻すということでいっか。

 

いづれにしても、自分の信用で部屋を借りれるというのは私にとって非常に大事なことだなぁ、と改めて思いました。

派遣やパートだと、借りれない部屋もある訳ですよね?

社会復帰出来て良かった!心からそう思います。

 

このマンション契約してからもう一年経つんですね・・・。一年前の2月は残業月80だったな・・・3月は100だったな・・・爆 

会社の寮は安いけどちょーーーう狭くて。決算づき前の気合で何とか乗り切ってたなぁ・・・。今もう無理ですね、断言。仕事量は自分でコントロールする!

 

結婚をして配偶者の年収制限に当然ひっかかるので、寮には入らず一人暮らしした経緯です。でも、昇給分が家賃に消えても:( ;˙꒳˙;):💦この家はとっても快適で気に入ってます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

また1年ここに住むかしら。旦那が東京勤務になったら二人で住めるところに引っ越すわけですが。

 

彼の転勤先が判明するのは3月3日金曜日!((꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆オラオラオラオラ‪

どうなんですかねえ。

まー今は一緒に住みたいより、仕事と自分の生活を安定させたいんでしょうね、私。

三月の連休は旦那のおとーさんおかーさんも一緒にゴルフすることに。

関係良好∠( ˙-˙ )/ピン

 

そんな感じで、明日はヨガ行って、

社会人になってからようやく買った笑炊飯器で豚の角煮をつくりマース!

 

 

りらーくしん

りらーくしん

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

ゆったりしたスピード感になれる。大丈夫なフリはしない。

2月頭はわりと暇です。案件一つと、後は法律改正に合わせて複数マニュアルを改訂したり。そういう、マニュアル整備時間が確保できるのはありがたいです。

 

逆にもっと色々やりましょうかって、仕事量を増やしたくなるのですが!

絶対に増やしません!自分から進んでやれますアピールはしません!!

 

本部に来てから学んだのは、自分の仕事量をちゃんとコントロールすることです。休職する前、私は仕事がはやい、とよく言われていました。でも本人はできる範囲で頑張ってるだけなんです。

もう少しこれも、あれも、まだ出来る、誰かに振るのは申し訳ない(てか、振ったらお局に死ぬほど詰められた。)ってやりまくって・・・。

今日同チームの人が、わたし今手一杯でこれ無理ですって相談してた風景が、とっても新鮮でした…。私はどれだけ自分が忙しくても、自分でやってたから。(結果的に喋れなくなる)

 

今の自分で仕事量とスピードをコントロール出来てる状態に慣れよ。

暴走機関車を必死で運転していた仕事のやり方が染みついていて、落ち着かないです。こんなに急ぎすぎなくていいの、かも。正確さと丁寧さ優先で。

 

 

半年以上前のことでも、お局×2にやられてた事を思い出して昨日はお風呂で泣いてしまいました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

傷は中々癒えないですね。

私がのびのびと仕事してるのが、一番の復讐になると信じています!

 

明日も、のびのび。

あかるく‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

言葉詰まっても、誰にも何も言われません。

1ヶ月と一週目。

ひゃー帰る前電話してよかったー。

変わらず出だし噛むわけですが、開き直る開き直る。

発言小町にも、噛むことより内容をちゃんと伝えられてる方が大事!って書いてあった爆

確認してねー&スケジュールこれでいいかーい、って聞けたからよかった!

進歩してるぜよ。

 

席替えしましたが、新しい周りの人も馬鹿にするような人ではありません。

ε-(´∀`*)ホッ

 

電話にでてから、すう!

すう!を忘れるから、明日はすぅ!!

 

今日の深夜固定電話の工事がされるらしいので、明日もいっぱいでるぞー!

( ・ㅂ・)و ̑̑

 

業務自体は順調だから、まる!

 

電話の向こうの人に話しかけるように。

周りは私を気にしない。

スムーズに出れなくても、いいじゃん。

 

明日も開き直るぞー

 

席替えのため向かいのPCの人達三人の目と耳が気になってしまう

部署が過渡期にあるため大規模な席替えがありました。帰る前に。

以下、不安をかき散らします!

ふええ。

 

両隣の人は変わらないんだけど、向かい3人が変わりました。

(´・д・`)ヤダなぁ。電話対応でまだ一喜一憂してる所に、新しい人に、自分がまごついてるの聞かれてしまうのが恥ずかしく、辛いのですね。(自己分析)

 

同じチームで席離れてた人が正面3人に来たから、元から顔を合わせてるんですけどね。私がまごついてて、それを馬鹿にしてくるような人達ではないので、完全に私の杞憂なのですがね…。

心臓痛い(´つヮ⊂)ウオォォ

 

復職1ヶ月が経ち、普通に人に話しかけることができ、会議で進行役をすることもでき。対実物の人間はもう大丈夫!

 

後は電話だけ笑 最初の出だしさえ言えればどんな話でもできるわ笑

電話なんて一つのツールに過ぎないし、実際今日いっぱいでてて、ほぼほぼ「はい、えっ、えー〇〇の~」ってなってるけど書き置きや繋いだり、その後の会話は普通に出来るわけですよ。

だから、電話だからと余計に無意識に力入るのも、もうしょうがない!周りも私が頑張って対応してるって逆に分かってくれてるよー、ってもうそういう状況を受け入れるんでしょうね。

森田療法マジ読んでみようかな。

 

金曜本日は席替えが夕方にあり、終わってすぐ帰りましたが。月曜日不安だなぁ(´・_・`)またドキドキしてしまうのかなあ(´・_・`)パニックのように何も手につかなるのだけは避けたい…。

 

不安も受け入れて、どっしり慣れます。

チームに受け入れて貰っているのはとても感じるので、後は私が安心してのびのび仕事すればいいだけだー。

 

 嫌な気分よさようなら!!

ヽ(;▽;)ノ

金曜だし!!

 

 

 

 

無意識なマウンティングから抜け出す

マウンティング、という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

格付けしあう女たち、で聞いたのかな私は。沢尻エリカが出ていたファッション業界のドラマにも、マウンティングという言葉がよく出てたと思います。

 

年齢、彼氏の有無、既婚未婚、子供の有無…エトセトラ。今のチームって年齢から家族の有無まで幅広い分、そういうマウンティング的な発言をする人が全くいないのでよかったなー。

営業店の総合職女とかだと、彼氏がいると逆マウンテンされてた笑 独り身の方が、頑張ってる偉い!みたいな。おかしいよね!ウザ!!いいじゃん別に

 

無意識なマウンティング発言は私もしないように気をつけよ。みんなビックリするぐらいいい人たちだと思うのだ(まだ1ヶ月だけど)。それぞれ自分らしく生きてるんだもん。な

 

心理療法の一つに「森田療法」なるものがあるそうです。不安だと思うことを受け入れるとか、なんとか。

最近帰りの電車で聴いてる瞑想アプリにも、「そのままで、愛されていると知っています」とかそういう言葉がてるのを聞いて落ち着いてます。笑

 

仕事中不安定で落ち込む時が、やっぱりまだあるんだけど。そのまま、不安だなーって受け入れてとりあえず座っとく!トイレに逃げないこと笑(´>∀<`)ゝ

 

こんな状態でも、勉強会で講師出来ました!結構すらすら話せて自分でびっくり良かった。٩(๑•̀ω•́๑)ヾ(*´ч ` *) エライエライ

皆さんのおかけじゃ。

 

二の腕ねじりを毎日やり出してから、肩甲骨が開いて?閉じて?胸のつかえや痛みが改善した気がします。心因性の痛みだろうけど、前よりよくなってる!

(/・ω・)/

ここにいる安心感的なものが、少し芽生えた気がします!

 

金曜ものびっとやって

はよ帰ろ。

 

おやすみなさーい。

 

 

 

 

 

別居婚三種の神器!をいきなりご紹介

明日で復職1ヶ月!

(^o^)ノ イエー!

 

先週は水曜~日曜まで、夫が会合で東京に来てました。築地でお寿司たべたり、銀座で奴の誕生日プレゼント買ったり。阪急百貨店が一番落ち着きます( ˇωˇ )

 

と、ここで別居婚三種の神器を紹介します!(いきなり)

 

1.FaceTime

2.LINE

3.Amazonmusic

 

それでは順をおってご説明。

1.FaceTimeはね、ほんとーに便利です!画質いいし!我が家では、気が向いた時にFaceTimeして付けっぱなしにしてます。お風呂入る時とか、お部屋でゴロゴロしてる時とか。近くにいるみたいに感じられる、必須サービスです!

2.これももう説明の必要はありませんね。ふだんの会話の他、アルバム機能を我が家では活用しています。

それは、貯蓄に笑 別居婚だとお財布の管理が大変ですよね。口座も別れてるし。だからこそ、早くから「二人のお金」であるとの認識を持つことが大事です!じゃないと貯まらない!

で、我が家では毎月の口座残高等を、お互いが画像でアルバムにアップしてます笑 お互いの監査が入るし、スクリーンショットとってアップするだけで、楽ですよー( ´ω` )/ いつか淡路島でカフェを開くの夢の元、2人で貯蓄を始められました。いかに旦那さんを乗せるかが鍵ですね笑

3.Amazonmusicはプライム会員なら誰でも聴けるあれです。最近発見したのですが、これに「プレイリストを共有」できる機能があるのです!!

お互い(主に夫が)が作ったプレイリストを送り合い、通勤時間で聞いたりしてます。私も夫も音楽が好きなので、ニルバーナとかシカゴとか洋楽多いの楽しいですね。

 

そんな感じで、文明の力を駆使しまくって別居婚ライフをエンジョイしております。毎日連絡する、といったルールは我が家にはありませんが、なぜか絶対連絡とってますね笑

 

二月はいつ会えるかなー。

三月まで有休が半日しかないので、基本的に夫にこっちきて欲しい(´>∀<`)ゝ

  

1ヶ月お疲れ様自分

(^o^)ノ イエー!