Que Sera Sera !

20代後半総合職女既婚の荒ぶりと癒しを書きとめます。

休職して妊娠するって。元気じゃん。

わたしではありません笑

私は休職してから半年まともに外に出れなかったし人と話せなかったし、転職活動もできる状態じゃもちろん無いし。

性生活も当然出来ないし、結婚式も挙げれる状態じゃなかったけど。

 

休職して一ヶ月で転職活動したり、結婚式あげたり、さらに妊娠までしてるとは。スゲーな。

超元気じゃん。何その回復速度。

 

休職を経験して復職した私から見たら、

「休職しなくても大丈夫だったんじゃない?その程度なら」と思ってしまった。

 

少なくとも、同じ程度で括られたく無いな。

どーでもいいけど。

 

 

復職しても、今でもトラウマと闘ってる人もいるんです。

 

大丈夫なフリはもうしない。

そんな感じで、もやっとした日でした。

 

残業全面禁止が解除されてから、夢を見るようになった。

残業全面禁止ではなくなったため、ちょこちょこ残ったことが多い週でした。

 

体調面?の変化か、夢を見るようになりました。

眠りが浅いのかな。

 

休職中は睡眠薬を飲んでも寝つきが悪く、いつも仕事を連想する夢を見てました。

復職してからここまで、夢を見ることはほぼ無く、寝つきもスカッと良かったのですが。(睡眠薬SSRIは今でも服用してます。)

 

この1週間、夢を見ます。今日は大量のかわいい子犬に囲まれて遊ぶ夢を見ました笑

眠りが間違い無くあさい!!

 

早く寝よ平日

 

仕事は順調(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

安心して働けるってほんとうに大事

 

1週間お疲れ様でした∠( ˙-˙ )/ピン

もっともっと効率よく。

今日は2ヶ月で1番残業したけど、

お客様への電話が終わって(ここまでで6時)帰ってもよかったかも!

みなさん帰れるー?って心配してくださってありがたいです( ̄^ ̄゜)

明日は早帰りだから早く帰るぞー!

 

残業ありきの仕事量(特に繁忙期は)が当たり前になってるチーム、てかそういう職場がほとんどなのかと思いますが。

収益は拡大させつつ、時間外は減らす、無駄なことを減らす・・・。

 

前のチームでは、既存のルールを絶対に変えたくないお局が二人いてキツかったです。ルールを整備していくのが、私たちの役目なはずなのに。

「現状の手続きに乗ってるから、出来ません」っていう日本語は、おかしいですよ!ぜったい。費用対効果を勘案した上で、現状手続きの合理性・整合性を検証すべき!

手続きにのっていて全てが解決するなら、フロント以外の人間はいりませんから。

 

周りの人とても尊敬します。

オープンマインドでいると、仕事がとても楽しくなりました。

(ここで仕事にのめり込みすぎないように気をつける)

 

明日もさくっとやるぞ!

(・ω・  ⊃  )⊃≡すいー

 

 

 

復職2ヶ月目の給料入ってた。私のかってに働き方改革

正確には、復職1ヵ月目働いたぶんが

お給料として入ったという事ですが。

 

基本給がねー3万安いんです、本来より。後残業ほぼしてないからその分額面も減りますね。

 

おそらく来月は元に戻るはず。

二ヶ月したらグレード元に戻るって言ってたから!てか元に戻ってくれんと、困る(切実) 別居婚だからこそ、稼ぎにはシビアです。

 

残業代が10万超えてた頃は・・・まったく人間らしい生活が出来なかったので、今早く帰れるのは嬉しいです!

家事できるし、ゆっくりお風呂で漫画や動画見れる( ´ω` )ムハッ

 

あの頃は、やってもやっても終わらなかったんだよなぁ・・・。ほんと働くチームによってこうも違うのかと、何が違うから今こんなに快適なのか考えてしまいます。

引き続き、時間決めてさっと帰る!

働き方改革!(まぁ、こんな事が出来るのは、プレイヤーの手元コントロールをマネジメントがうまく出来てるからで。やってもやってもホントに終わらない、どれだけ効率よくやっても終わらない暴走機関車 に運悪く乗ってしまうと、そんな事はいえないですよね。)

 

健康第1です!

 

月曜日、とても順調でした。

今晩は風が強いです。

お休みない( ˘ω˘ ) 

残業規制が一つゆるくなりました!

今日は一ヶ月ぶりの検診でした。

病院の先生と復職してからどうですかーの話をして、臨床心理士のカウンセラーさんとお話して、仕事に戻りました。

 

先生と残業規制のグレードどうする?とお話をして、全面禁止→連日にわたる時間外を控えること、になりました!

喜ぶ?私社畜(∩´∀`)∩ワーイ笑

まぁ健康が戻ってきたということで!

診断書上で今まで全面禁止だったと言えど、30分40分やってる日はあり、それが否認されることはないのですがね。

 

 

連日にわたる時間外を控える→なるべく控える→平常勤務、になる感じです。

ただ、やっぱり、〇時に帰らなきゃ!って思って仕事する方がスピードが上がります(´-ω-)ウム

早く帰れた方がいいに決まっているので、始発電車に間に合うように、まだまだ早く帰ろーっと思います。

 

みぞおちをとってもマッサージしたい(;-ω-)ウーン

くねくねくねくね

 

お疲れ様でした∠( ˙-˙ )/ピン

お客様申し出ってほんと?稟議には決して書かれない、裏事情。

久々に稟議を見て、勝手に胸くそ悪くなってしまいました。

稟議に書いてある説明や数字は正しくても、文面上の「お客様申し出」ってほんとなのかな・・・と。あなたが営業をかけたから、お客様はそれに(しぶしぶ?)応じてくれたのであり、自分たちの都合がいいように上手く文章を整えてるんじゃないのかな、と思ってしまいました。嘘は書かない、でも、邪魔な情報も決して書かない。

 

100%向こうから話が来るなんて当然ありえないし、営業が数字を達成しなきゃいけないのもわかるし、私自身が営業の時も数字をどうにか達成しようと必死でしたし・・・。

でもやっぱり、私は、理屈をどうにか付けて不要なものを売ることに非常に抵抗を感じてしまうなぁ、と思います。

営業は向いてないですね、割り切れないなぁ…。(不要と思うのはあなたであって、お客様はそうじゃないかもしれないという話は置いておきます。)

もちろん自分が心から!これはお客様のためになると信念をもって推進しているなら話は別ですが!(そう信念を持てるまで、自分を追い込んでる?って話もあると思うけど)

だから私は正直で、ビジネスの世界で生きづらいんでしょう笑

 

だから今本部で、営業店の時にお世話に?(;-ω-)ウーンなった?先輩にすれ違うとすごーい気まずーいです(;-ω-)ウーン

買ってください☆(ゝω・)vキャピ

がとても上手い人だったので、そういうのが苦手な私は(慣れようと努力したけど)根本的にこの人とは違うんだろうなぁ・・・とつい。

彼女は明るくて人に可愛がられできた人だと思うので、私暗いんだろーなとおもう。

 

いま、まったく関わりはありませんが、あなたは何時までもダメねと思われているのかと、廊下やエレベータですれ違うだけで落ち込んだ気分になってしまいます:( ;˙꒳˙;):💦

 

営業にもう一回戻る時が来たら、その時は私やめると思います。

色んな気持ちを理解出来るようになったけど、やっぱり私はそういうのが苦手だから。器用貧乏で負けず嫌いなので、すっごく嫌だけど収益稼いで、表彰貰って、それは嬉しくなくはなかったけど、

苦手だけど頑張ればできることより

適性があると思うし、興味があるし、より頑張りたいと思う仕事がしたいです。もう。

 

そういう意味で、今本部で興味をもって働けていることにはとても感謝しているのですが。

 

営業って、なんなんだろう。って

私はずっと思い続けるんだと

思ってしまいました。

 

 

やりたい仕事のチャンスが回ってくるような、仕込みは余裕あるならやった方が良い話。

商品ありきの仕事だと、その商品がなくなった時/衰退した時/落ち目な時、それしかやってなくて偉そうな顔してた人は一気に不要になります。

 

実際そういう人がいます。

もう関わりがないのでせいせいしてますが、無駄に年だけくって、次の行き場所もなく扱いづらいんだろうと思います。

 

広く社会のインフラとして機能している代替が効かないものを、今学べているのでありがたいです。

 

会社に入って、何でこんなことやってるんだろうと思うことは沢山あります。お給料で解決できるレベルじゃなくなった時、やはりしっかり言いたいことを言っていいんです。

私は我慢しすぎて、たなー。

こんな事がやりたい、と言える機会があるならば、絶対言ってた方がいいです!言った時に、馬鹿じゃねって反応の人は信用しなくていいし。やりたい事がその会社にないなら(お給料のために割り切るのもありですが)、転職した方が幸せです。

 

人員を減らすなら、業務も移管しなければ、死にます。また次世代に残さず効率化・不要な業務の廃止をしなければ、必ずある時点で歪みが出来ます。私はそのぐっちゃぐっちゃの、誰も中がわからないブラックホールを軽く押し付けられました。

本当に、あの半年を返して欲しい。見直しを怠ったつけはプレイヤーに来るので、マネジメントはしっかり業務過多がないか見張っているべきです。

明らかに業務移管すべき事(システムの権限が無いため、ただのPDF出力の依頼が毎月来るとか、システム権限誰かにつけろって話)交渉をしようとしたら、何でそんなこと言うの!関係性を壊さないで!って、馬鹿か頭おかしいんじゃないかと改めて腹立たしい。

 

仕事の区分けをする、見直す、何でもほいほい引き受けない。

部編成に合わせて業務の線引きは、常に見直すべきだし、そういうセンシティブな作業こそマネジメントに立ち入ってほしいですわ。

 

自分を必要以上に押し殺して、萎縮して、苦しんで最終喋れなくなるぐらいなら、絶対言いたいこと言うべき!!

(´<_` )ふん

 

仕事だって、我慢しすぎる必要ない!

(((┗─y(`A´)y-~ケッ!!