
Que Sera Sera !

別居婚を経て同居中の20代総合職OLのストレス発散ブログ。

クロスボーダーヽ(;▽;)ノ

3月入ってから毎日凄くバタバタしています(´・_・`)

ローンチ、ローンチ、ローンチ。

でクロスボーダー案件のローンチがいきなり三日後に。

 

英語おおおおお(  '-' )ノ)`-' )ペシッ

契約書の種類も、全体のワークフローも分かんないのに!むり!つらい!!

 

クロスボーダーが初めてすぎて、しかもsigner が タイ時間で14時までいないハプニング。

時限に間に合わない!

↑その時限がどういう意味を持つものなのか、内部調整が可能な時限なのかどうなのか・・・、初めてだからわかんないよーヽ(;▽;)ノ

板挟みを味わいましたヽ(;▽;)ノ

 

結局色々あって、まず1人のサインだけ書いたやつをpdfもらって、で二人揃ったやつをタイ時間の14時までに貰うことに。

 

銘柄送信とか、よく分かってねえな・・・。

あとどの部署が何をやるのか。

全体のワークフローを理解しなきゃ。

 

あと、英語!!

ひっっさびさに、May I speak to 言いました。向こうが何言ってるのかはわかるけど、英語がでてこないー。

英語のメールも返すのがやっとだよー(´;ω;`)

英語の時は、特に時間や料金の確認は念押しする・・・。

 

日本語での電話にようやく慣れてきたってのに、いきなりハードル高すぎるよヽ(;▽;)ノ

 

サインを貰える時間についてかなりいざこざがあったので、今日は心折れそうになりました。てかいきなり超絶タイトな案件ぶん投げられるとほんと困る。初めてなのに。

色んなことの整理が全く付いていなくて、マジ半泣きでした・・・。

 

鬱再発だけはしたくない。したくない。

こわいこわい。

 

また仕事がとても怖くなりそうだったけど、途中で立ち直れたから大丈夫。

 

久しぶりに凄く辛かったです。

 

 

 

別居婚が三月末で解消します!

復職3ヶ月目、期末で立て込んでるので20時前に帰ることが多くなっています。でも一年前に比べたら全然だからなぁ。3月のお給料で給料が復活しなかったら、4月面談で次長に聞こ。

 

そして!!!

なんと!!!

別居婚三月末で終わりを迎えることになりました!!(^o^)ノ イエー!

 

夫はこの1年トレーニーだったので必ず何処か違うところに4月から異動するのは決まってたのですが・・・。

予想では島根や愛媛、大穴で愛知かしら、と思っており、倍率の高い東京には絶対来れないねー(・ω・`*)と夫とも話しておりました。

 

それがなんと!東京勤務です!

マルチキャリア制度とかが彼に適応されたらしい。なんだそりゃ。

 

4月から共に住む家を決め、私はひと足先に3月末に引っ越します。最寄り駅は同じなので、私は4㌔ぐらいの近場引越しです笑

その準備に追われてました。

 

仕事も生活も、happyです!

・:*+.*1/.:+

 

後、ホットヨガ

仕事に慣れてくるとフリータイム行けなくなってきたので、月4回の奴に会員変更しよ笑

おうちスクワットとヨガは継続中です!

 

かえろかえろー

 

 

*1: °ω°

30日スクワットチャレンジ中∠( ˙-˙ )/ピン

1週間くらいかな?

寝る前にスクワットをしてヨガのポーズをしてます。

 

休職で付いちゃった背中や脇の贅肉が

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

落ちてきている!きがする!!

 

筋トレをすると心も強くなると色々2ちゃんでも読むので笑

効果あるかな笑

 

適度な運動をすると調子がいいです。

皆さんも一緒に筋トレしましょう

ヾ(*´∀`*)ノ

 

おやすみなさい(ง ˘ω˘ )ว スヤッスヤッ

人にお願いするのが苦手なんだ。

これはあなたの仕事だから、そちらでやって下さいってはっきり伝えるのは、本部では特に重要でないか説です。

 

ファンディング連絡はフロント(^-^)⊃⌒Ο

期中事務はバック(^-^)⊃⌒Ο

 

チームヘッドが今日バックに激切れしてました。

「それはおたくで考えてやることですよね!我々から指示を出すことではありませんよ!」と。

 

何でもかんでも、「いいよーやってあげるよー」は良くないですね!

差し込まれてじわじわ仕事を寄せられるのは困ります!学びました。

 

それはそちらでやって頂く仕切りですー、と言っていいんだなー。

言いづらいから角が立たないように言うのが難しいけどねー(´-ω-)ウム

 

お客様のことをね!

常に第一に考えて、1番うまく回るように。

 

ただ、私の性格的には

もう少し

〇〇はわたしでやるので、〇〇はそちらでやって下さい、と自信をもって言い切っていいのかなーと思いました。

 

自分でやってあげちゃうタイプなので、人にお願いするのが苦手なんですね。

それが正当に、自分がやらなくていいことであっても。。

思うに、鬱になる人はこういう人が多いんじゃないのかなー( `・ω・) ウーム…

 

とりあえず今日は、それはフロントでやって下さいってお願いしたし!

なんかあれば明日言われるはずだからいいやー!

 

気疲れしてしまいました_:( _ ́ω`):_

おわり!

 

 

 

ゆとり世代女と男女雇用均等法を生き残ってきた女の世代間ギャップ

2,28をもちまして復職満2ヶ月です!

ヾ(*´∀`*)ノ

トラウマだった電話はかなり!!気にならなくなっています!( ´∀`)フハハハハ

人にどう思われようが、しらん。

(ノ・θ・)ノ

 

東京駅GRANSTAに、shiroというフレグランス屋さん?がありまして最近発見しました。とってもいい匂い♪

 

寝る前に部屋を間接照明だけにして、ぼーっとアロマオイルを嗅いでるのですが笑 今日からshiroのホワイトティーを使ってみます( ´ω` )/

無印のアロマオイルしか使ったこと無かった。

 

明日から3月、あっという間ですね。

私の会社は今のところプレミアムフライデーは関係ありませんが、働きやすい世の中にもっとなっていくといいなぁ。

 

今役職付きの女性でチームにいる方って、例えば旦那さんの海外転勤のタイミングで産休を取って外国語を喋れるようになって帰ってきたり(外国語を会社で使うポジション)、旦那さんが外人でシンガポールにいる、とか結構特殊なんですよね。

普通に日本人と結婚して、日本に住んで・・・と現実的な人がいないo(`ω´ )o

 

入社2年目?くらいの時に、女性総合職のためのセミナーに呼ばれて「男女雇用均等法制定による1期生(๑•̀ㅁ•́ฅ✧」って方のお話を聞いたのですが、現実味が全くわかなくて・・・。所謂エリートの方が多いと思うので、旦那さんが海外赴任*°とか旦那さんが外人*°みたいな、自分には当てはめられねえええっていう例しかないんですよね。

だから、その話を聞いてた20代後半迄の女性総合職はどん引き・・・っていう、人事部からしたら悲しい結末に。

 

シッターさんを雇わないと両立できないという現実を突きつけられた感じも、なんだかなぁ・・・という。

 

私は外注賛成派ですが、自分じゃなくて子供に影響が出てくる話だから、そうなった時に旦那さんとどうするか話し合うんだろうな。正解なんて、無いですよね。

今考えても意味の無いことは、考えない!(・ω・  ⊃  )⊃≡すいー

 

まぁ、私は後2,3年子供作る予定はありませんので、その間にしっかり情報を貯めていきたいなーと思います。

基礎体温だけつけ始めよ。

 

花粉かゆいo(・ω⊂) = = (つω・)o

 

休職して妊娠するって。元気じゃん。

わたしではありません笑

私は休職してから半年まともに外に出れなかったし人と話せなかったし、転職活動もできる状態じゃもちろん無いし。

性生活も当然出来ないし、結婚式も挙げれる状態じゃなかったけど。

 

休職して一ヶ月で転職活動したり、結婚式あげたり、さらに妊娠までしてるとは。スゲーな。

超元気じゃん。何その回復速度。

 

休職を経験して復職した私から見たら、

「休職しなくても大丈夫だったんじゃない?その程度なら」と思ってしまった。

 

少なくとも、同じ程度で括られたく無いな。

どーでもいいけど。

 

 

復職しても、今でもトラウマと闘ってる人もいるんです。

 

大丈夫なフリはもうしない。

そんな感じで、もやっとした日でした。

 

残業全面禁止が解除されてから、夢を見るようになった。

残業全面禁止ではなくなったため、ちょこちょこ残ったことが多い週でした。

 

体調面?の変化か、夢を見るようになりました。

眠りが浅いのかな。

 

休職中は睡眠薬を飲んでも寝つきが悪く、いつも仕事を連想する夢を見てました。

復職してからここまで、夢を見ることはほぼ無く、寝つきもスカッと良かったのですが。(睡眠薬SSRIは今でも服用してます。)

 

この1週間、夢を見ます。今日は大量のかわいい子犬に囲まれて遊ぶ夢を見ました笑

眠りが間違い無くあさい!!

 

早く寝よ平日

 

仕事は順調(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

安心して働けるってほんとうに大事

 

1週間お疲れ様でした∠( ˙-˙ )/ピン