Que Sera Sera !

20代後半総合職女既婚の荒ぶりと癒しを書きとめます。

既婚で働く女性総合職が職場にいないけど、まぁいいか。

大学同期の結婚式に出てきました。大好きな人達に会いました。総務、調達、財務、webマーケ、MR…苦労ありながらも社会で頑張る彼女達の話を聞いて元気が出ました。(私は、の話はまたしよう)復職が次のステップだなぁ。

ちなみに仲の良い彼女達は全員未婚です。結婚すると相手の事も考慮する必要があり、制約は出てくるなぁ…とこそっと思いました。
一方で、結婚してるから何かチャレンジできないってのは、そんな風に自分で自分を檻に閉じ込める必要はない!と思います。自由でいさせてくれる夫に感謝しています。

そして表題どおり私が所属する会社には、「既婚女性総合職」というカテゴリーがほぼいません。営業店でも本部でも。一般職になるとまた違ってきますけどね!ただ、それは自分が総合職の選択をしたわけですから、一般職がいいなぁと思うなら転換or転職すりゃいいわけで。そこに文句を言うのはお門違いですわな、と思えたのは社会人2年目くらいでした。
今はわりとどうでもいいと思っていますが、私の憧れる(←爆)柔らかくも芯があるような素敵な30代女性先輩が本当にいないため、もんもんとしていました。アラサー朝まで女(自分)+全員男5人ではしご酒→出社系女性、は社会人先輩として尊敬する部分がたくさんありますが、自分がなりたいとは思わなくて(否定するつもりは全くありません)。
仕事は全力でやりつつも、プライベートも女性として恋愛を楽しんでいる…のが私の理想でしたが、ほんとに職場にはそういう女性がいなくて。5年くらい恋愛がないことや、ニットのポンポンが乳〇に見える事をいじられて可愛がられているアラサー先輩のポジションに私がなるのは無理。でも羨ましかったです、わかりやすく周囲から愛されてる感じがして。かつ、私の職場の女性総合職とはそういうタイプが多数でしたから。
でも、焦らなくていい、仕事は頑張る!かつ私らしくゆるふわを目指そうと思います。今クールのドラマのガッキーみたいになりたいな。疲れました笑 厳しさは必要ですが、常にツンツンや感情の起伏が見て取れる人にはなりたくないです。女性でそうだと、男性より目立つと思います。

何のために仕事をするのか
特に、
やりたい事かつ自分の得意な事って何なのか

考えています。
面談でなんて言おうかなぁァァ(言うだけは無料)

ぴーすけ