Que Sera Sera !

20代後半総合職女既婚の荒ぶりと癒しを書きとめます。

別居婚する意味のある年収と月給はいかほどか

お金って大事ですよね。
家賃を払って月に2回は地方往復できる交通費と生活費、それを引いて貯金。
年に100万円は絶対貯める!

年収500万円あれば別居婚する意味あると
勝手に思っています。
結婚して一緒に住むためには転職ですが、
年収500万円以上ってなかなか。

休職前は残業代がついていたので良かったですが、おそらく復職するとまずは定時勤務だと思うし。月給手取り25万円行くのか怪しい…。

それでも、復職にむけてちょっとずつ進めてるし
今休職で減額になってるお給料も、復職したら復活するし。お金が安定的に入るって幸せだ(*n´ω`n*)

お金に関しては、しびあに心配しますが
復職見通しあることで少しほっとしたかなぁ…

できるなら稼ぎたいし(今年度は少ないだろうな)、夫より実は昨年の収入多かった。夫+私パートでも全然くらしてけるんですけどね。
なんだかんだ、年収高いところで働きたい!笑

お金に関して心配性で、使うのをよく躊躇するけど
漫画借りたり、ヨガ行ったり…
有意義な時間を自分のお金で過ごせているって
すごいことですよね。

別居婚でどうやってお金を夫婦のお金を貯めるかについては、またブログに書こ。
その前に整備します!

もふもふ

ぴーすけ