読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que Sera Sera !

別居婚を経て同居中の20代総合職OLのストレス発散ブログ。

サプリメント:リラックスの素を買ってみた。

休職五ヶ月が過ぎると
・初対面の店員さんにお世辞が言えるくらいにはコミュ力が復活。
・息を吸ってから吐いたら、私は声が出せる!とたいていのことは対面でも電話でも開き直れつつある。

一方で
私は今不安だ、焦る、そわそわするなど、何をしていても落ちつかない気分を自覚することが増えました。二時間半外出するともうぐったりです。
落ち着かない。

今まで、「ああ、私は今不安なんだ」と客観的に自分の感情を捉えられていなかったので、今落ち着かないとか、今そわそわしてる、とか心理に気づけるのはいいことかと想いますが…。
カフェで本読んでもそわそわします。自分で言うのもなんですが、私はかなり集中力が高い方で、ガッとのめりこめるタイプなので。落ち着いてない自分を不安に感じます。

で、今まで買ったことも無い「サプリメント」を試してみることに。
買ったのはDHCのリラックスの素。
テアニンって効くのかヽ(~〜~ )ノ ハテ

リラックスの素 30日分

リラックスの素 30日分

ホントは試してみたかったのは
DHCのセントジョーンズワート
ただレビューを見ていると、SSRI(私の場合はジェイゾロフト)とは薬の飲み合わせが悪いようなのでやめました。ドグマチールの効果はいまいちわかりませんが、ジェイゾロフトは私にとってかなり効果がありますので、ジェイゾロフトの効果を弱めたくはないのです。が、セントジョーンズワートについてはAmazonのレビューが300件超えてたのでかなり興味があります。

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

復職のめどが立ちながら、薬はやめられてない(病院通いがいつなくなるのか先生に聞いてもいないし、不明…)です。睡眠薬も、寝れた方が精神的に落ち着くため、やっぱり飲む量は元に戻しました。薬に頼ってもいい!というか安心材料を増やすために、サプリメントに手を出してみた次第です。
こうやって自分の体に自分で手を入れていくのは、大事な気がする。基本的に病気になっても病院に行かずに成長してきたので、余計に今、病院や薬に頼ってもいいんだと誰かに頼ることの大事さを痛感します。依存にはならないように。

追記:リラックスの素を飲んで約二時間たちました。眠い?のは効果か、家に帰ってきたからか。1000円いかない値段なので、しばらく飲み続けてみようo(`ω´)o
ブログに自分の気持ちをわーっと書いていくと少し落ち着くので、心を吐き出すことはとても大事だと実感します。

ここ2日のそわそわもやもやよ、消えてくれ。
抑うつ気分も、落ち着かなさも、
私が作る気分です。
とんでいけー!!

ぴーすけ