Que Sera Sera !

20代後半総合職女既婚の荒ぶりと癒しを書きとめます。

三日ぶりに外出。吃音について回顧。

本日日曜日ぶりに外出しました(スーパーは除く)。
注文をするという些細なことでも、できる自分を大事に。

レジ袋下さいや、新札に替えて下さいはエイっと言えますが、「切手下さい」とコンビニで言うのがなんかいつも緊張します。あのー、切手下さいってなっちゃう。憎い「あのー」めε-(`・ω・´)フンッ
気にしすぎかなぁ…。買えたからいいか!

カフェで他の人の雑音が心地いいくらいになってきました。精神的に良好だと思います。

そして久しぶりに吃音についてのサイトをチラ見しました。休職直前は電話じゃなくても吃音になっていたので、悩んで悩んで…死にたかったです。

・呼吸できているか(息していない可能性が高い)
・唇は発音したい言葉の形になっているか

この2点を意識して、今日は残り時間過ごします。

吃音にしても、うつ病にしても、周りからどう見られるのかを気にしてしまうために、なりやすくなってしまうきがします。
私は私で、周りからどう見えようとそれで私の本質が否定されはしない。自分で自分を肯定する。

タリーズの新作を飲みながら、ヨガの本を読みます。( *˙ω˙*)و グッ!

ぴーすけ