Que Sera Sera !

別居婚→2017年4月から同居開始。20代後半の色々これから!!(・ω・)b

弱音を吐くこと、吐かれることへの受けとめ方。

一日のアクセスが50超えてる日があってビビりました。笑これ私のストレス解消ブログなので、一日のアクセス数は10もいったことないですから。(・∀・)こ、こわー!
会社の愚痴とか業務内容書いて身バレした先輩知ってるので、愚痴や業務内容は意識して書きませんが。ネットに何を書くのかって難しいですね。身バレや炎上はいやです。
気をつけて、日々の気持ちをゆるーく綴りたいですね。

今日夫から、
「(ρ゚∩゚) グスン」
「もうだめだ」
「うまそうだ(´・﹃ ・`)」→私の自作アップルパイ写真への感想
と、三連投のライン(顔文字もこのままです)があった事について
考察と対策を勝手に考えました。

彼は結構相談してくるタイプです。ありがたいことだけどね!で、私は、その相談を一緒になって真剣に考えてしまうタイプなんです。それこそ夫から、「もうだめだ」なんて言われる/送ってこられると、うわーどうしたらいいんだろう何があったんだろう大丈夫かな??と夫と一緒に私も激しく落ち込みます。

が、一緒に激しく落ち込む必要はないのだろう…と最近思うようになりました!休職中の私にはそういう弱音が結構しんどい( ´・∞・)耐えれないと思ってしまうので、私の彼の弱音に対する捉えかたを変えようと思います。

きっと、彼は誰かに弱音を吐く事でストレスを調整しているんだと思います。それはいいことです!
そして彼が本当に大丈夫かの見極めはもちろんいるけど、彼が弱音を吐いているからといって、私まで不安でいっぱいになる必要はない!!
話を聞いてあげて、そっとしてあげようと思います。結婚できるとしたらこの人ぐらいかなと、思えた夫なので、やっぱり大切にしたいですから。

愚痴や弱音を吐ける居心地のよい家庭であることは大事ですが、お互い精神的に自立(自力で立ち直れる度合いが強い)しているといいなぁ。
そうして、自立した夫婦になりたいな。

もうすぐ帰ってくるみたいだけど、こういう「相手の落ち込みに振り回される時」があると、
正直一緒に住んでるの嫌だなと思ったりします。笑
私が振り回されなければいいわけなんですが。
うん、私が振り回されなければいい…。
HAHAHA
自分で自分を振り回す必要、全くないですね。

自分以外の事で心を乱されたくないとか
私も子供じみてますね。どうしたらいいかな。

今日は徳を積む日だと思って
残り時間を過ごしてみよう。
きらくに。

ぴーすけ