読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que Sera Sera !

別居婚を選択した20代総合職OLのブログ。うつ病から復職し、社会生活過ごしてます!基本仕事で思ったことを吐いております。なんとかなるさ!とゆるふわポジティブになれたらいいな。

東京へ「帰る」のか「行く」のか。別居婚を継続する事について思うこと。

本日東京へ向かっています。
明日復職に向けた人事面談があるためです。
夫も二泊三日で今日から出張で、なんとまぁ…いいタイミング。
今までで、一番精神落ち着いて帰れてます。(´-`)

東京へ「帰る」のか「行く」のか、どちらでもないような感覚を味わっています。

別居婚をしていると、私の家と夫の家、拠点が二つある事になります。単身赴任ならば、メインの家が決まっていて、単身赴任している人が「仮」の家に住むのだと思いますが…。結婚して一度も一緒に(3週間以上)住んだことがない我々にとって、二つの拠点の重さは同じです。
どちらに行って、どちらに帰るのか。

「次はいつ東京に行くの?」
「次はいつ東京に帰るの?」

夫に言われる時は、「行く」を使ってよ!
といいますけどね。
いつ帰るの?って言われると、なんか寂しいから。笑

復職したら、本格的に別居婚の再開です。
別居婚という選択は、決めるのを猶予しているということなのでしょうか。大人になるとリュックサックの中身が増える、と聞いたことがあります。私のリュックサックは結構空いてますが、それでもまだ、中身を整理したくないようです。

体/行動と心が一致してないと、人は辛いらしいです。とりあえず終わりのわからない別居婚を継続しようとしている私は、今は無理に答えを出さなくていいんだと自己肯定してあげないと、もたない…かな。

何がしたいって、自分の人生を
自分でめんどうみれるように
したい

人事面談何話すんだろなぁ…
できたら部署は変えてくれって言うのかなぁ…
同じ残り20時間なら、自己肯定感に満ちた20時間を過ごしたい。

寒くなりましたが、風邪をひかないように!
セルフメディケーション(」 ・ω・)」三=一☆

ぴーすけ