読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que Sera Sera !

別居婚を選択した20代総合職OLのブログ。うつ病から復職し、社会生活過ごしてます!基本仕事で思ったことを吐いております。なんとかなるさ!とゆるふわポジティブになれたらいいな。

通勤練習二日目。疲れる。

①起きて、
②朝ごはんを食べ、
③身支度をし、
④会社に行く時間の電車に乗って、
⑤会社のエントランスをチラ見して喫茶店に行き
図書館で読書/寝る/勉強

してます。休職するまで②③すっ飛ばしてたので、個人的に②③を大事にしたいです。二日目でパトラッシュ… 僕はもう疲れたとおふとんに帰りたいですが、出てこれてます。
明日は始発に絶対すわる( ‐ω‐)
朝吐き気がする( ‐ω‐)
↑休職してからげっぷめっちゃ出るんですけど、その延長で気持ち悪い。空気を無意識に吸い込みすぎる、空気嚥下症ってうつの方なること多いらしいので、それな気がする。だから胸が痛苦しいときあるのかな。

ああ、でもこういう事を考えていられるだけ私は良くなっていると思います。このまま出勤して、落ち着いて(萎縮せず)仕事できるかな。電話でれるかな、電話かけれるかな。ここ二ヶ月のできていることを振り返って心を落ち着けます。

うまく喋れない辛さ、本当に辛かった。うまくやろうとするのをもうやめて、開き直る精神力ほしいです。てか、昔は開き直れてゴリゴリやれてたと思うのに、弱くなったな…。最近は、少し自信がとりもどせているんだε-(`・ω・´)フンッ

休職前と同じメンタル、同じ生活では
いくら職場環境に少し変化があっても
また同じことになりそうで、怖くて
今まででやってこなかった、朝ごはんを食べるとか、ヨガに行くとか、意識的に気持ちを分散させるとか…やってます。

治ったらできるようになる、ではなく
できるようになったから治ってる
だと思い、今日も生活します。

萎縮しない!
話したいことを!話す!!話せてる
焦ったら、一回吸って吐いて、言う。
最近前より、人に話すことが感覚レベルで怖くなりつつあるのはいいことだ。
元に戻ってきている。

ぴーすけ