読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que Sera Sera !

別居婚を経て同居中の20代総合職OLのストレス発散ブログ。

別居婚を容認してくれる夫は明日誕生日です。いつもありがとう。

暇なので本日ブログ二本目。
書くことはやっぱりいいです!前向きになれます。
暇って思える=幸せなことで、不安なく暇を味わえています。

夫が明日誕生日なので今地方に来ておりますが、やっぱり住みやすい!歩けばすぐに何でもある東京も、車でどこにでも行ける地方(政令指定都市の規模ではありますが(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ)もどっちも好きですけどね。
住めば都というか、今自分が住んでいる場所を楽しめる=いちおう転勤族の夫をもつ者として、初心を忘れないようにメモしておきます。

何故私が結婚できたのか。夫が別居婚でもいいと言ってくれるからです。ありがとう。
結婚したら自分についてきてほしいと言ってくれた人もとてもいい人でしたが、私はまだまだそういうライフステージを想像できず、言葉を濁していました。
別居婚ですが(今は休職中につき半同棲状態)、我々はかなり仲がいいです。

会えなくてもゲームのオンラインで時間を合わせて一緒にやったり。笑 テレビ電話したり。
凄く似ている所も、自分はにはなくて尊敬できるところも、たくさんあります。
この人を大事にしたいと思います。/(^o^)\

でも依存はしたくないな!
まず私として、私の世界をしっかりいきる!
だから復職もする!

夫の会社には結婚特例という制度があるそうです。
総合職でも一緒に住めるように配慮してくれる制度です。
でも彼はそれを使わないポリシーです。結婚特例を使うと希望の勤務地で必ず働けるけど、職務内容や今後のキャリアに影響が出るためです。人事部的にも最近の若い人が結婚特例を使い過ぎで、あまり良く思われていないらしいです。
人事制度ってほんと難しいですね..。

私は夫が結婚特例を使わないことに賛成しています。やはり彼には、やりたい事をやって健康に生きてほしいですから。私もかなり自由にさせてもらってますし。

一緒に住むといいよねーとか、子供ができたらーとかそんな話はもちろんありますよ!ただ今は、まだいっかと二人でハラオチできているといった具合です。
3月に彼は必ず転勤なのですが、東京勤務になったらいいのになー。

誕生日に何の料理作るか考えよ\( ˆoˆ )/

ぴーすけ