読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que Sera Sera !

別居婚を経て同居中の20代総合職OLのストレス発散ブログ。

不倫してる人って結構いる。

噂話とか、他の人が何だとか、そういうことは本当にどうでもいいと思います。
無粋。ほっとけ。
ただ不倫はなぁ..社会的ダメージが大きすぎるので、私は絶対やらないと自戒のブログです。

某アナの不倫がバレて降板?的なネットニュースを少し前に見ました。何故不倫はすこぶる問題視されるのか。結婚という、配偶者の性を独占する契約を破ったことにより、「お前は不道徳者だ」と真っ向から責めることができるからでしょうか。

不倫してる(してるらしい)人、結構周りにいっぱいいます。社会人になってから一気に増えましたが、リスク高すぎで私はこれからもやらないと思う。

ちなみに、私の中で風俗は不倫/浮気ではない。男同士飲み会の後にノリでいこや!とかまぁあるんだと思う。複数名で突発的ならオッケー。一人で定期的に性行為を求めたり、指名で風俗通うのは不倫認定するよ、と夫にも公言しています。実際風俗行ったの知ったら知ったで、かなり落ち込むとは思うけど。夫はそういう人ではないと、現状認定しています。

素人の人と不倫行為をしてバレた時の、社会的立場の失墜・慰謝料と
寂しさや欲求を天秤にかけると、友人にもやめとけとつい言ってしまいます。相手の奥さんとか旦那さんを傷つけるし。自分の自尊心や、承認欲求も満たされない。

刹那的な出会いを楽しみたい気持ちはわかる。
未婚でセフレがいたり、添い寝フレンズがいたり、いいと思う。でもやっぱ、未婚か既婚かで全然話が違ってくる不思議。
契約したのに誰かの一番でないのが、書類上誰かの一番になれないのが、単純にむかつくからかな?

未婚のうちにしっかり遊んでおきましょう。
メリットを感じたら、結婚すればいいし。

主体的に生きる!