
Que Sera Sera !

別居婚を経て同居中の20代総合職OLのストレス発散ブログ。

悩んで悩んでて、誰の味方もいなくて、どうしたらいいのかもうわからなくて辛いあなたへ

辛いのすごく良くわかるよ。
本当によく理不尽に耐えてると思う。それでもまだ、自分に治さなきゃいけない所があるって、いっぱい反省して、朝4時とかに起きて、持ち帰りでまだ頑張ろうとするあなたへ。

自分で自分を否定しないで。こんなに頑張っているあなたを、まず自分で認めてあげて。誇らしく思って。私はあなたを抱きしめて、少しでも落ちつく言葉をかけるけど、最後は「あなたがどう思うか」なんです。究極的に自分を癒して、また前に進めるかは、あなたがなにを思うかにかかってる。

気合は入れるけど、ほどほどにして下さい。
入れすぎると殺意がわくこともあります。
一週回って、自分への無力感で絶望になんか浸らないで欲しい。あなたの心を無駄遣いするほど、馬鹿らしいことはありません。

マイナスの気持ちをもたないで下さい。
完全にただの好き嫌いじゃん、ガキじゃん。
ガキになんか言われたって知らんわ。

なんか合理的なこと言ってたら聞く。アホみたいなこと言ってる時は適当に流す。たまにいい事言ってる時あるから注意な。そんなことなかったら、じゃぁ全部無視だ。知るか。

好き嫌いの世界になったら、それについて考えるだけ無駄。絶対にかかわらなきゃいけない場合はとくに。逃げられるのが一番いいんだけど、逃げられない状況ってどうしてもあるから。
辛いけど、自分で自分を否定することだけはやめて下さい。あなたが自分を信じないで、誰が信じるの。

正しいこともそうじゃないことも、何でも自分の感情のままにケチをつける人間は心から消えてほしい。高いマネジメント料払ってんだから、管理職はまじでマネジメントしろよ。

いつでも今ある状況を客観的に見てほしい。合理的な行動ができれば二重丸です。

あなたの気持ちを決めるのは、あなただと思い返してほしい。
過ぎたことやこれから起こることなんてどうでもいい。
目の前の状況にだけ、対処してほしい。





今日...無事に帰ってこれるのかな...。
職場の人間関係が原因でメンタルやられるとか、そんな人がこれ以上出てきてほしくない。