読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que Sera Sera !

別居婚を選択した20代総合職OLのブログ。うつ病から復職し、社会生活過ごしてます!基本仕事で思ったことを吐いております。なんとかなるさ!とゆるふわポジティブになれたらいいな。

昨日の気持ちに修整が入りました。

今日は復職一週間で一番仕事できたなっ٩(๑❛∇❛๑)۶
依頼されたことは必ずメモする、
連絡はさっさとする。

同時並行でやらなきゃいけない事がまだまだ無いので、余裕ぶれてます!
同時に何個やったらパンクするんだろう...
まぁ、パンクして休職したのですが。

自分は「これぐらいでやばくなってくる」という
イエローゾーンを知るべきですね。
まじで。

そして、昨日、
「総合職と一般職じゃ話すことも違うよねー」発言をしたナイスミドル女性総合職先輩のことを書いてしまいましたが、今日のお昼の出来事で
そりゃそうだなーと納得する部分があったので、書いておきます。

本部における人員配置についてたまたま話が出たんです。収益インパクトが低い所は人員を減らされる、ないしは総合職的な業務を一般職の人に割り振っていくのを進めざるを得ない的な。
私は平なので全く分かりませんが、うえ?人事部?からそういう話や圧力があるみたいです。
中間管理職も大変ですよね(´-ω-)ウム
トネガワ大好きぴーすけです。

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

話はそれましたが、
やはりそれぞれの立場の人間しかいない場所で話すべきことがあり、(それが双方にとって気持ちよく仕事が出来る)、昨日「総合職でしか話せないことって何やねーん」思ったのは、ちょっと私のの視野が狭かったなぁと反省した次第です。

うん。

今のチームは、総合職・一般職・既婚・未婚、風通しがいいなーと思う復職一週間経過ですが、
まだまだ私の見えていない何かがあるのかしら。

でもやっぱり、私は性善説なんですよね。
人を信じたいと思う。

復職してから、たくさんの先輩や同期に
本心で「こんど飯行こっ」って誘ってくれてるのがすげーー嬉しいです。
たくさんの人に恩返しできるようになる!

今日は前の拠点の同期とご飯に行ってきます。
るるるる