Que Sera Sera !

別居婚→2017年4月から同居開始。20代後半の色々これから!!(・ω・)b

士業偉そう説。堂々と(特に電話で)する練習の日々。

あいかわらず定時で帰りなさいと言って下さって、ありがたいです。

 

復職三週半ば。人に話しかけたり、10数人チームの中で話をすることに対し苦痛を感じてはいません。以前の私らしく、はきはき?と丁寧に話せています。(素の私でのびのびと行動したいけど、素の自分がどんなのかわからない…あぁ…)

 

電話!明日からもパキッととって、絶対に慣れる!フンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン

休職になってしまった要因の一つに、電話で声が出なくなった(喉が反射的にしまって息もできなくなる)ことがあります。

HAHAHA.

未だ後遺症として、荷電も受電も「えー、〇ッ〇〇会社~」から始まってますが、いいんだ!開き直ってるんだ!(トライのCM風)

えー、さえ言えば絶対声は続きますし、過呼吸みたいになることもない。

様々な規制から、基本的にメールではなく電話でやり取りすべきなので。明日もいっぱい電話出るぞーL('ω')┘フオオオ…

〇〇会社とか、代理応答、とか1回頭で言ってから電話出てるんですが(これもだいぶ進歩)絶賛試行錯誤中です!何年目やねん笑いいんだ笑グッ! ( *˙︶˙*)و

 

士業の超年輩の人が、超偉そうに電話かけてきて凄いイラッとしてしまいました。笑 イラッとしない、しない。

値段があまりにも高かったり、フォローが適切でないと風評が経てば、100人単位の部署内で「この事務所は使わないように」とお達しがでます。

士業はみんな偉そうでむかつくと言うわけではもちろんありませんが。士業の肩書きがあるからこそ、その態度や言動に対して風評立ちやすいと思います。私は彼ら士業と関わることが多いですが、、誰に対しても誠実である事を心がけます。(今のチームはその意味で本当に誠実。感情的に声を荒らげたり、イライラの素振りを見せる人が本当にいない。年次が高いだけで偉そうな態度に出る人もいない。すばらしい。)

 

電話、怖い、とかで克服法を検索することが末期は多々ありましたが。

今は、とりあえず、受話器とって「はい」っていえば後はなんとかなると思ってます。実際うまく出れなくて、それでダメだったとかないし。てか、うまく出れる/でれない、なんてそもそも何を言うのかと思いますしね。〇〇の〇〇ですって言ったら、後は本当何でもつらつら話せるとこまで回復しました。

 

個人のphsの他、固定電話がすぐ席の近くにあるので、練習もし易いです。

はい、と言わずにいきなり「〇〇会社の~」「代理応答~」って言うように戻りたい、戻る。

すって、吐いて、言うーって感じだな。

明日も練習です\( ´ω` )/

 

にしても、事故の影響で帰りも激混み…。座っといてよかった。

 

( ゚ ρ ゚ )ボー