読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que Sera Sera !

別居婚を経て同居中の20代総合職OLのストレス発散ブログ。

検印漏れしやすい上司には自衛力を高めよ!

昨日に引き続き思ったことです。

 

役付き者が四人いる内の、主に2人から検印を頂くのですが。2人の検印力?には結構差があると感じています。

 

一方はみんなが頼れる大ベテラン!法律や海外事情にも詳しく、外部メール送信も詳しくチェックしてくれる方。

一方はこの業務検印は半年ぐらい。(当然私は3週間なので、それよりはお詳しいですが…)ある意味基本的な外部メールや、外部へのExcel送信の際のチェックが甘かったり(二重パスワードかけるの知らなかったり)、付箋を付けてても検印が漏れてること多!爆

 

こーわーーいーーー。

優しい人なんですけどね。検印速くて仕事しやすいですけどね。実務上この人に検印してもらってる安心感はないですね爆

 

今日検印漏れてた時は、「私付箋つけ忘れたと思うんですけどー(´>∀<`)ゝ」って検印もらいに行きました!(まぁ、実際私の付箋漏れかもしらんし)奴はごめんねーって言ってた。

 

自分が非役付である時に、いかに基本的な事を身につけているか。元々注意深い性格もあるのかもしれないけど。

もう1人の方がなんでも知ってる安心感があるので、その安心感の違いは何処から来るんだろう。2人とも20年くらいこの会社で働いてるとは思うんですけど笑

 

休職前のチームでは、役付きの人もやりたい放題で安心も何も無かったです。

改めて、いろんな意味で安心して働ける職場の環境づくりを!マネジメント層には絶望しますよ!!

 

そして、プレイヤーである私は

検印者の性格を暗に読みながら、「コヤツは検印漏れてないか要チェック!」「自分で分かっていないことは絶対に検印してもらわない」→ 他の詳しい人に必ず確認して、自衛力を高める。

事を心がけようと思いました。

 

自衛力を高めることで、業務の円滑に繋がるから。漏れやすい人に対しては、特に気をつける( *˙ω˙*)و 

漏れやすい人のことが嫌いとかじゃないですよ。手早いし笑

ただ、自衛しなきゃ、より。more。

 

この人なら安心して仕事任せられる、この人の下なら安心して仕事が出来る。そうじゃない人との感覚の違いはどこから来るんだろう。

何年もの積み重ねなのかな?

 

あなたは部下として、安心して仕事が出来ていますか?

あなたは上司として、安心して仕事が出来ていますか?

 

安心して仕事が出来る、みなさんの戦友になりたいです。安心を与えられる人。

 

明日ものびのび!