読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que Sera Sera !

別居婚を経て同居中の20代総合職OLのストレス発散ブログ。

不安定になっても。短絡的に考えない。

昨日は仕事中やばかったー。

全てがうまくいかない気がして、もう息を吸って座ってるのもしんどかった。

 

休職前の仕事内容に関わる質問を、今はもう全然関係ないのに、復職したって知った人がわざわざ電話してきて。なんで私に聞いてくるの!!( ˘•ω•˘ ).。oஇ

しかも気にしてる電話対応真似された!!( ˘•ω•˘ ).。oஇ同期だからからかわれている。

ヘルプデスク的なことはしてたし、建前上丁寧に答えるのを心がけるけどさ。もう全く関係ない仕事について、わざわざ私に聞くのやめて欲しいと思った。しかもその後LINEでさらに質問きたし||||||(_ _。)||||||疲れてるし、チームももう違うから半年たって色々変わってる可能性もあるし、間違ったこと言っても良くないから私に聞かないで(´×ω×`)と、ついそのLINEには返事しました。

真似されたことや半年前の業務を思い出し、就業中本当に不安定で座ってるのも怖かったです。

 

いい人でいるのも本当に考えものですね。いい人でい過ぎたら、どんどん色んなことが降ってくる。で、根性はある方なので、同時並行しまくって、処理できて周りからは大丈夫だと思われていて、さらに降ってきて……以下無限ループ。

自分のキャパを理解して守ることホントに大事。

 

休職前も、聞きやすくて?わざわざ私に聞かれることが結構多くて。頼られて嬉しい部分もあるんだけど、うまく利用されてんのかな、とか思うし。

もっと毅然とした態度も必要だな、と。

無理だ、とか。手一杯だ、とか。いい加減人をうまく使うことをしないと。

て、思ったらまた心臓が……痛い。

 

それでも今日はいい感じでした!

電話も、案件も!ほっとした。

 

この1年でかなりメンタリストになったなぁ、あ〜。もう少し図太く、強めでよい、私。

 

一気に落ちこんでも、落ち込んでていいから、周りには分からないから、自席に座って耐えたら次の日には少し良くなってました。

 

来週も大丈夫そうです。

1週間よく頑張った自分!さすが!!

(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ