Que Sera Sera !

20代後半総合職女既婚の荒ぶりと癒しを書きとめます。

別居婚三種の神器!をいきなりご紹介

明日で復職1ヶ月!

(^o^)ノ イエー!

 

先週は水曜~日曜まで、夫が会合で東京に来てました。築地でお寿司たべたり、銀座で奴の誕生日プレゼント買ったり。阪急百貨店が一番落ち着きます( ˇωˇ )

 

と、ここで別居婚三種の神器を紹介します!(いきなり)

 

1.FaceTime

2.LINE

3.Amazonmusic

 

それでは順をおってご説明。

1.FaceTimeはね、ほんとーに便利です!画質いいし!我が家では、気が向いた時にFaceTimeして付けっぱなしにしてます。お風呂入る時とか、お部屋でゴロゴロしてる時とか。近くにいるみたいに感じられる、必須サービスです!

2.これももう説明の必要はありませんね。ふだんの会話の他、アルバム機能を我が家では活用しています。

それは、貯蓄に笑 別居婚だとお財布の管理が大変ですよね。口座も別れてるし。だからこそ、早くから「二人のお金」であるとの認識を持つことが大事です!じゃないと貯まらない!

で、我が家では毎月の口座残高等を、お互いが画像でアルバムにアップしてます笑 お互いの監査が入るし、スクリーンショットとってアップするだけで、楽ですよー( ´ω` )/ いつか淡路島でカフェを開くの夢の元、2人で貯蓄を始められました。いかに旦那さんを乗せるかが鍵ですね笑

3.Amazonmusicはプライム会員なら誰でも聴けるあれです。最近発見したのですが、これに「プレイリストを共有」できる機能があるのです!!

お互い(主に夫が)が作ったプレイリストを送り合い、通勤時間で聞いたりしてます。私も夫も音楽が好きなので、ニルバーナとかシカゴとか洋楽多いの楽しいですね。

 

そんな感じで、文明の力を駆使しまくって別居婚ライフをエンジョイしております。毎日連絡する、といったルールは我が家にはありませんが、なぜか絶対連絡とってますね笑

 

二月はいつ会えるかなー。

三月まで有休が半日しかないので、基本的に夫にこっちきて欲しい(´>∀<`)ゝ

  

1ヶ月お疲れ様自分

(^o^)ノ イエー!