Que Sera Sera !

別居婚→2017年4月から同居開始。20代後半の色々これから!!(・ω・)b

無意識なマウンティングから抜け出す

マウンティング、という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

格付けしあう女たち、で聞いたのかな私は。沢尻エリカが出ていたファッション業界のドラマにも、マウンティングという言葉がよく出てたと思います。

 

年齢、彼氏の有無、既婚未婚、子供の有無…エトセトラ。今のチームって年齢から家族の有無まで幅広い分、そういうマウンティング的な発言をする人が全くいないのでよかったなー。

営業店の総合職女とかだと、彼氏がいると逆マウンテンされてた笑 独り身の方が、頑張ってる偉い!みたいな。おかしいよね!ウザ!!いいじゃん別に

 

無意識なマウンティング発言は私もしないように気をつけよ。みんなビックリするぐらいいい人たちだと思うのだ(まだ1ヶ月だけど)。それぞれ自分らしく生きてるんだもん。な

 

心理療法の一つに「森田療法」なるものがあるそうです。不安だと思うことを受け入れるとか、なんとか。

最近帰りの電車で聴いてる瞑想アプリにも、「そのままで、愛されていると知っています」とかそういう言葉がてるのを聞いて落ち着いてます。笑

 

仕事中不安定で落ち込む時が、やっぱりまだあるんだけど。そのまま、不安だなーって受け入れてとりあえず座っとく!トイレに逃げないこと笑(´>∀<`)ゝ

 

こんな状態でも、勉強会で講師出来ました!結構すらすら話せて自分でびっくり良かった。٩(๑•̀ω•́๑)ヾ(*´ч ` *) エライエライ

皆さんのおかけじゃ。

 

二の腕ねじりを毎日やり出してから、肩甲骨が開いて?閉じて?胸のつかえや痛みが改善した気がします。心因性の痛みだろうけど、前よりよくなってる!

(/・ω・)/

ここにいる安心感的なものが、少し芽生えた気がします!

 

金曜ものびっとやって

はよ帰ろ。

 

おやすみなさーい。