Que Sera Sera !

20代後半総合職女既婚の荒ぶりと癒しを書きとめます。

お客様申し出ってほんと?稟議には決して書かれない、裏事情。

久々に稟議を見て、勝手に胸くそ悪くなってしまいました。

稟議に書いてある説明や数字は正しくても、文面上の「お客様申し出」ってほんとなのかな・・・と。あなたが営業をかけたから、お客様はそれに(しぶしぶ?)応じてくれたのであり、自分たちの都合がいいように上手く文章を整えてるんじゃないのかな、と思ってしまいました。嘘は書かない、でも、邪魔な情報も決して書かない。

 

100%向こうから話が来るなんて当然ありえないし、営業が数字を達成しなきゃいけないのもわかるし、私自身が営業の時も数字をどうにか達成しようと必死でしたし・・・。

でもやっぱり、私は、理屈をどうにか付けて不要なものを売ることに非常に抵抗を感じてしまうなぁ、と思います。

営業は向いてないですね、割り切れないなぁ…。(不要と思うのはあなたであって、お客様はそうじゃないかもしれないという話は置いておきます。)

もちろん自分が心から!これはお客様のためになると信念をもって推進しているなら話は別ですが!(そう信念を持てるまで、自分を追い込んでる?って話もあると思うけど)

だから私は正直で、ビジネスの世界で生きづらいんでしょう笑

 

だから今本部で、営業店の時にお世話に?(;-ω-)ウーンなった?先輩にすれ違うとすごーい気まずーいです(;-ω-)ウーン

買ってください☆(ゝω・)vキャピ

がとても上手い人だったので、そういうのが苦手な私は(慣れようと努力したけど)根本的にこの人とは違うんだろうなぁ・・・とつい。

彼女は明るくて人に可愛がられできた人だと思うので、私暗いんだろーなとおもう。

 

いま、まったく関わりはありませんが、あなたは何時までもダメねと思われているのかと、廊下やエレベータですれ違うだけで落ち込んだ気分になってしまいます:( ;˙꒳˙;):💦

 

営業にもう一回戻る時が来たら、その時は私やめると思います。

色んな気持ちを理解出来るようになったけど、やっぱり私はそういうのが苦手だから。器用貧乏で負けず嫌いなので、すっごく嫌だけど収益稼いで、表彰貰って、それは嬉しくなくはなかったけど、

苦手だけど頑張ればできることより

適性があると思うし、興味があるし、より頑張りたいと思う仕事がしたいです。もう。

 

そういう意味で、今本部で興味をもって働けていることにはとても感謝しているのですが。

 

営業って、なんなんだろう。って

私はずっと思い続けるんだと

思ってしまいました。