
Que Sera Sera !

別居婚を経て同居中の20代総合職OLのストレス発散ブログ。

もっともっと効率よく。

今日は2ヶ月で1番残業したけど、

お客様への電話が終わって(ここまでで6時)帰ってもよかったかも!

みなさん帰れるー?って心配してくださってありがたいです( ̄^ ̄゜)

明日は早帰りだから早く帰るぞー!

 

残業ありきの仕事量(特に繁忙期は)が当たり前になってるチーム、てかそういう職場がほとんどなのかと思いますが。

収益は拡大させつつ、時間外は減らす、無駄なことを減らす・・・。

 

前のチームでは、既存のルールを絶対に変えたくないお局が二人いてキツかったです。ルールを整備していくのが、私たちの役目なはずなのに。

「現状の手続きに乗ってるから、出来ません」っていう日本語は、おかしいですよ!ぜったい。費用対効果を勘案した上で、現状手続きの合理性・整合性を検証すべき!

手続きにのっていて全てが解決するなら、フロント以外の人間はいりませんから。

 

周りの人とても尊敬します。

オープンマインドでいると、仕事がとても楽しくなりました。

(ここで仕事にのめり込みすぎないように気をつける)

 

明日もさくっとやるぞ!

(・ω・  ⊃  )⊃≡すいー