読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que Sera Sera !

別居婚を経て同居中の20代総合職OLのストレス発散ブログ。

ゆとり世代女と男女雇用均等法を生き残ってきた女の世代間ギャップ

2,28をもちまして復職満2ヶ月です!

ヾ(*´∀`*)ノ

トラウマだった電話はかなり!!気にならなくなっています!( ´∀`)フハハハハ

人にどう思われようが、しらん。

(ノ・θ・)ノ

 

東京駅GRANSTAに、shiroというフレグランス屋さん?がありまして最近発見しました。とってもいい匂い♪

 

寝る前に部屋を間接照明だけにして、ぼーっとアロマオイルを嗅いでるのですが笑 今日からshiroのホワイトティーを使ってみます( ´ω` )/

無印のアロマオイルしか使ったこと無かった。

 

明日から3月、あっという間ですね。

私の会社は今のところプレミアムフライデーは関係ありませんが、働きやすい世の中にもっとなっていくといいなぁ。

 

今役職付きの女性でチームにいる方って、例えば旦那さんの海外転勤のタイミングで産休を取って外国語を喋れるようになって帰ってきたり(外国語を会社で使うポジション)、旦那さんが外人でシンガポールにいる、とか結構特殊なんですよね。

普通に日本人と結婚して、日本に住んで・・・と現実的な人がいないo(`ω´ )o

 

入社2年目?くらいの時に、女性総合職のためのセミナーに呼ばれて「男女雇用均等法制定による1期生(๑•̀ㅁ•́ฅ✧」って方のお話を聞いたのですが、現実味が全くわかなくて・・・。所謂エリートの方が多いと思うので、旦那さんが海外赴任*°とか旦那さんが外人*°みたいな、自分には当てはめられねえええっていう例しかないんですよね。

だから、その話を聞いてた20代後半迄の女性総合職はどん引き・・・っていう、人事部からしたら悲しい結末に。

 

シッターさんを雇わないと両立できないという現実を突きつけられた感じも、なんだかなぁ・・・という。

 

私は外注賛成派ですが、自分じゃなくて子供に影響が出てくる話だから、そうなった時に旦那さんとどうするか話し合うんだろうな。正解なんて、無いですよね。

今考えても意味の無いことは、考えない!(・ω・  ⊃  )⊃≡すいー

 

まぁ、私は後2,3年子供作る予定はありませんので、その間にしっかり情報を貯めていきたいなーと思います。

基礎体温だけつけ始めよ。

 

花粉かゆいo(・ω⊂) = = (つω・)o