読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que Sera Sera !

別居婚を経て同居中の20代総合職OLのストレス発散ブログ。

仕事上ですぐ感情的になる女と感じの悪い女は本当に残念だと思った話。

他部署がメインの案件で、我々が専門集団としてサポートすることが多々あるのですが。

今日とある女性(同期らしいけど知らない)と揉め?ました。揉めたと言うか、ある文言を契約書上に敢えて記載する必要はない事をさんざん説明するも、先方が理解できずわーきゃー言ってたのですが。

 

同時に2案件走ってて、1案件コメントバック(私の後輩がコメントバック)したのに先方はなんの回答もなく、もう1案件の契約書上(基本おなじ立て付け)にさらっと反映済/反映不可で文言を乗っけて来てたんですよね。

 

拉致があかないので、その部署に上席と乗り込みました。

しかし!その打ち合わせセッティングも、私が提案した時には断って、その5分後位に片割れ案件担当中の私後輩に電話で「大丈夫?」って聞いてきて、めんどくさいんで後輩君にミーティングのスケジュール飛ばしてもらったという。

 

後輩君じゃなくて私に直接電話かけてこいよ( ^ ,_ゝ^)カス

こそこそする奴まじむかつくわー

( ^ ,_ゝ^)カス

 

ミーティング中・・・

電話で〇君からコメントないって言われてたのでメールと添付ファイルの中身確認してませんでしたー。コメントあると思ってませんでしたすみませんー。

:( #´°ω°` ):イラッ

口調が丁寧だったりするならまだいいんですよ。

でもねえ笑

あの最初の感情爆発対応と感じの悪い電話対応は万死に値する!!

 

しかも弁護士に英訳してもらってからシンガポールの顧客に聞いてもらってるから、いちいち確認するのが大変なので確認したくないとか、なんだよ笑

期末で時間がないからなるべく確認したくないって、いやいやあなたPO部としてテキトーすぎる仕事ぶりですね笑

お前が直接英語で顧客に説明するぐらいやってみせろよ:( #´°ω°` ):イラッ

 

あ、もちろん!私は感じよく!

イラッとさの欠片も出さず(割と出てたかな?)正々と対応しました。

そんなこんなで、我々は引き続き確認待ちのステータスです。

 

ずっと思ってるのですが、感情的で感じの悪い女はホントにむかつく!!全国の働く女性よ!!しかもそういう奴に限ってのさばってるからうざい!!!

声と態度がでかいヤツが勝つ世の中なのか、やはり(・д・)チッ…

あなたと喧嘩がしたいんじゃ全くないんですよ。

今は笑って「可哀想な奴だな」と思えますが、一年前はそうは思えなかった。

まぁ本日のミーティングでも、「そもそも最初から、貴方の話し方や態度は人を激しく不愉快にさせるので、改めた方がいいですよ(ニッコリ)」と言ってやりたかった!前のクソお局みたいに同じチームにそのような人がいたら、もう私は言います。我慢しない。

 

 

私も少し成長できたのでしょうか。

気がかりは、金曜日賃貸契約のために17時過ぎに絶対帰らないといけないのですが・・・この案件のために帰れなくなるなんて事は、ないよねってことです。

月曜日がローンチなのですよね( `・ω・) ウーム…

 

でも、帰らないとやばいので金曜は絶対五時過ぎに帰る( 'ω')/

プライベートをね、大事にしよう。