読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Que Sera Sera !

別居婚を経て同居中の20代総合職OLのストレス発散ブログ。

どんな仕事がやりたいのか分からない。

東京に異動になってから休職期間も入れて一年半年ぶりに、今日仕事から帰ってきて8時頃から11時頃まで夜寝しました。

感激!すごい気持ちよかった。

本来寝るのが大好きなんですけど笑 東京に来てから仕事終わってから「ひと眠り」することが全く出来なくなってて。ずっと気が抜けないんですね。

それが今日、ちょっとリビングに転がってたら寝れてました\( ´ω` )/

 

昨日からなんとなくSSRIを飲んでいません。飲んでなくても大丈夫なきがするからです。いい感じっ。

 

で、明日(今日)チームリーダーと面談なんですよね。今期の振り返りや不満、上に伝えて欲しい事、これからやりたい仕事を言う場だそうです。(グループ長との面談は、別途来期初にあります。)

 

んー何言おうかなぁって。よく頑張ったと思う、今の仕事にやりがいと興味を感じる、上席に不満はない(=それぞれの検印者の個性と捉えている)。

 

問題は、今後どんな仕事がやりたいのか、です。私のチームって「ミドル」なんですけど、既定路線ではフロントへと巣立っていくんです。営業本部や、再度支社のフロントととして。

でも私、支社で新卒からフロントやって、営業が凄く辛かったけど悔しくて数字150%位達成して上位数%内の部門長表彰を貰って、それでわかったのは「私がやりたいのは営業じゃない(もっと違う表現がありそう・・・)」ってことなんです。

 

 

でも営業じゃないなら、総合職って何したらいいんですか?何をしたいって言えばいいんですか?事務は一般職のプロフェッショナルがいて、私のような検印者でも無いクサレ若手総合職はどう生きていけばよいのか・・・。

営業がやりたくない奴は万死!な風潮の中、どうしたらいーのかしら。

 

マーケットの規模が大きいところに行って、扱う金額がより大きく・公共性の高い仕事に携わりたいと思います。バックリとそんな感じかな。

また思いの丈が吹き出したら書きます。

 

あと、旦那くんに今後の進路を相談されました。相談っても軽い流れの一つなのですが。

遠距離恋愛遠距離結婚をまる4年、ようやく来月から共に住めるわけですが、彼は彼でこれから東京でする仕事の「次」をもう考えているみたいです。

共に住むこととやりたい仕事、両方取れたら最高なんだけど、現実むずかしいんだよなぁぁーくそ。

私だって今からにねんして28,29とかなったら、やっぱり退職して夫について行こうとか、思うかもしれんし。

私は東京でずっと働き続けるっていう覚悟は、まだない・・・ごめんなさい。

 

夫の今後一番の路線は、中小企業診断士に合格して独立行政法人に出向してコンサルすることです。これは、共に関東に住め、かつ、彼の業務希望も満たされるいい方法なのですが。(頑張ってあと2科目合格してね( ˆoˆ )/)

 

それ以外に業務希望も住まいも満たされるってなーかなーかないんです。

 

神大の企業キャリア論の金井先生が言ってたのですが、人生は節目をしっかりハンドリングし、その後は流れに身を任せる、だそうです。

「働く人のためのキャリアデザイン」もう1回見返してみようかしら。捨ててたら古本で買お。

 

 

働くひとのためのキャリア・デザイン (PHP新書)

働くひとのためのキャリア・デザイン (PHP新書)

 

 

 

齢26のペーペーに、どんな職業人になりたいのか、語ってくれる人を募集します。笑

 

専門職がよかったーのかなー

 

おやすみ!