Que Sera Sera !

別居婚→2017年4月から同居開始。20代後半の色々これから!!(・ω・)b

平日。

仕事から普通に帰って19時半くらい。

そっから段ボール捨てて、洗濯物回しつつ作り置きあっためてごはーん。

シャワー浴びてる間にロボット掃除機に床掃除を任せて、お風呂を上がり。

ハーブティー飲みながら洗濯物畳んで、リラックス⊂(  っ*´ω`*)っ

↑夫は飲み会でいません。いええい。笑

一緒に住めなかったら寂しいし、一緒にいたら一人の時間がほしくなりますが。

誰か家に帰ってくる安心感は、やっぱりあるのだろうなーと思います。

 

やっぱり作り置き楽!!一人の時はほとんどイオンのお惣菜に頼ってましたが、二人分だと多分作った方が安いんだよな・・・。食べたいもの作れますしね。栄養バランスも気になるし。

食費雑費で週1万=月4万でいけるかなぁー。正直一人の時も食費雑費にいくらかかっているか分かってませんでした。

なので、4月一日からとりあえず食費(夕食)にかかるレシートを貯めて言ってます。ちなみに、我々は朝ほとんど食べない、昼私は社食、夫は外食(異動したから社食あるのかも)、夜飲み会無ければ家で食べます。

家賃は夫の口座、ライフラインは私の口座から出してます。

いわゆる共通口座はまだ無く、お互いの現状貯蓄額はざっくり把握していますが、月に⚫円先取りで必ず貯めるといったことはまだ決めていません。

( `・ω・) ウーム…今月のお給料分から運用開始ですね。今までかかってた交通費が消える、ライフライン一つになる等勘案すると、お金たまりやすくなる・・・はず。

希望は私の給料の大部分を貯蓄に回して、基本夫の給料だけで生活しようとするのがいいんだろうな。

 

復職三ヶ月経ったので、基本給が元に戻った+4月で昇給しました。( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ 

今月から先取り積立定期を再開します。私は手取りの5割以上は貯金かしら。

夫にも機嫌よく貯金してもらお笑

共働き夫婦はお金たまりづらい、とネットでもよく見るので。お互い好きなだけ使ってたらほんとにもったいない!!!

 

平日はあっさり過ごそうと思います。

(夫さん帰り待ってなくてごめんなさい。)ヨガもそろそろいきたいなー。

 

と、ダラダラ書いてしましました。

おやすみなさい(。-ω-)zzz