Que Sera Sera !

別居婚→2017年4月から同居開始。20代後半の色々これから!!(・ω・)b

色々と片付けられた土日。

今週末は気になってた家の事を色々と片付けられたので満足でした。

 

私の引越し時に契約した(契約したら引っ越し代安くなるとかいう)宅配水の解約返品

夫さんの引越しで使用したダンボール類の回収

に加えて、

風呂掃除、トイレ掃除、洗面台掃除

ニトリでセミオーダーカーテンも注文した(窓の幅が大きくて既製品が合わない…)のと。・:+°

つくりおきもしましたぞ( ˆoˆ )/

 

手料理にこだわるわけじゃ全くないのですが、仕事から帰える途中にイオンよるのもめんどくさいのです。まっすぐお家に帰りたいのです_:( _ ́ω`):_

お惣菜を買いだめすればいいのか?でも日持ちしなさそう、あと食べすぎちゃいそう( `・ω・) ウーム…

 

先週は夫さんも私も8時過ぎて帰ることが多く、毎日どっかで買ってそれぞれ食べてたので。飽きちゃうし、今週はつくりおき( ・ㅂ・)و ̑̑

 

・キュウリと蒸しどりのバンバンジー

・柚子胡椒唐揚げ

タコライスの元

・牛蒡とタラコのマヨサラダ

・ナスと厚揚げの煮浸し

ブロッコリー茹でただけ

・春キャベツ、新玉ねぎ、人参、大根のピクルス

 

おお、今書き出すと結構やりましたね

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(自画自賛)

私はこのサイトをよく見ております!

「レシピサイト つくおき」https://cookien.com/

「みんなの今日の料理」

https://www.kyounoryouri.jp/

 

土曜日に買出しして、土曜日一時間作業&お肉とか下ごしらえ→日曜日二時間作業が、自分にはよいかな。

で、土日はなるべく外食と冷凍食品笑

 

それにしても夫婦って大変ですね笑

結婚1年が過ぎましたが、一緒に住んでの一ヶ月ちょっと。 (離れて住んでると一緒に住みたいと思うくせに)実際共に住んでみると、1人が良かったとか、別々に寝たい時がある・・・等そんなこともあったり笑

夫婦歴10年20年って、ほんと凄いなぁと思いますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

 

我々は共働きですが、ここに子供とか加わってくると絶対ムリ!って思っちゃいます。お互いの仕事と家事余暇で精一杯です_:( _ ́ω`):_

だから、共働きの夫婦で子供もいるって凄いなぁ。。

 

それでも今みたいに、夜お互い別の事しながらリビングにいるとか。そういう時間が幸せです( ´ω` )ムハッ

あと、プライベートも結構「効率」を考えて時間を大事にできるようなった・・・かも!

 

余談ですが、我が家では家事をする事を「妖精が出てくる」といいます笑

勉強してる夫さんえらい(私もやらなきゃ(´▽`) '`'`'`)ので、褒めて!認めて!もっと夫妖精に登場してもらおう(ΦωΦ)フフフ…

 

家庭という癒しの場所で、不満ばかり言う妻にならないように気をつけよ(´-ω-)ウム

 

そんな感じでおやすみなさい。

そろそろ勉強開始しないとなぁ私も・・・。