Que Sera Sera !

20代後半総合職女既婚の荒ぶりと癒しを書きとめます。

プロジェクトの根回しとか人間把握とか

ひさびさーのブログです_:( _ ́ω`):_

 

プロジェクトったって業務効率化・切り分けで地味なやつなんですけどね!ねちっこいやつですね!(予算が何十億も動く開発とかシステム更改系ではない)

 

プロジェクトを進める上で、メンバーの性格と立ち位置を把握し、適切な根回しと仕事を振ることがとーっても大事だと感じている日々です。

 

この人の意見を最大限組んでおかないとめんどくさいことになる、ってのがあるあるですねー(´-д-)-3特に私とか、なんの役職に付いてるわけでもない、業務経験の浅い「下っ端」だからよけいに!!

 

四方の立場の何人もの人が好き勝手言うわけですが、調整ちょーーめんどくさいです。本プロジェクトリーダー(笑)というめんどくさい立場に、今期勝手になってました。こういう時、トップダウンでガツンと言える「えらい」立場の方がほしくなります(´<_` )

先方の提案や発言に関して、流して良いこともあると思うんですよね。それを「流そう」と言えるが役職者にいないから、だらだらだらだらと・・・。

愚痴ブログです。すみません(´-ω-。` )

 

 

私が学んだ事ですが、

「話を複雑にして騒ぐ人は絶対に信用するな」

(=_=)

心は冷静に、表面は一緒に騒ぐふりをしておけばいいです。(偉くなったらそんな事しなくてもいいのかな)

 

 

公平に、透明に。

一方のサイドに心から傾いてはいけません!!

職場に味方なんていません。(仲良くはしておきましょう)

みんな利害でうごいているだけです。

 

て、感じで

テキトーーーに流すと、しっかり仕事するの練習をさせて頂いております。

 

 

水曜日お疲れ様でした。

( ˘ω˘ )スヤァ…